アニメ ワンピースの映画ベスト3

みなさんこんにちは。

今回は僕が大好きなアニメワンピースの映画、ベスト3を話していきたいと思います。

それでは、紹介していきましょう。

3位から順に発表していきます!

 

 

 

3位

 ワンピース スタンピード 

f:id:qkaikai:20200911153013j:plain

 

一番最新作の映画です。アニメ20周年記念作品として制作された映画でもあります。

この映画の見どころはオールスターということで今までに出てきたキャラクターたちがたくさん出てきます。

(あらすじ)

この映画の舞台は「海賊万博」。ブエナ・フェスタにより行われた、「海賊による海賊のための祭り」でした。その招待状が配られ、麦わらの一味をはじめとし、名をあげる海賊たちが万博に集結しました。

そこで開かれるイベントが、祭りの目玉で「海賊王(ロジャー)の宝探し」。かつてルフィたちと関わりをもってきた海賊たちも参加し、宝探しに熱狂します。

そして、宝探しをしているルフィたちの前に現れたのがダグラス・バレット。かつてロジャーの船にのっていた一人である。その実力は四皇にも勝るとも劣らないものです。

 

(感想)

この映画はオールスターということで、今までにはないほどの共闘が見れました。その分迫力が満載でした。ワンピースのファンからしたらとても興奮した映画だったと思います!敵が最強ということでそれに立ち向かうルフィたちの姿はとてもかっこよかったです。

 

 

2位

 

ワンピースフィルムZ

f:id:qkaikai:20200911154118j:plain

 

これも結構人気度が高い作品です。個人的にはマジで大好きな映画です。

 

(あらすじ)

元海軍大将のゼットが率いるNEO海軍は「ダイナ岩」を目的として新世界にある海軍の基地を襲撃しました。NEO海軍は、すべての海賊の抹殺を企んでいます。

そこに必要なものがダイナ岩なのです。その海軍の基地でゼットはダイナ岩を使い島を海に沈めます。その爆発に巻き込まれて海に流れていたゼットを助けたのが麦わらの一味でした。しかし、ルフィたちが海賊だと知った瞬間にゼットは攻撃していきます。そこにちょうどNEO海軍の仲間たちがきて麦わらの一味と戦闘に…ナミやチョッパー、ロビンにブルックの年齢が12歳戻されてしまいました。

そして、サニー号も崩壊寸前で何とか脱出するのです。ここから、麦わらの一味とNEO海軍の戦いが始まります。

 

(感想)

僕はこの映画を見てとにかくルフィとゼットがかっこいいと感じました。最後まで貫きとおす男と男の勝負だなーと思いました笑 ゼットの生き方にも感動しました。

とにかく見てみないと分からないこともあると思うので見たことがない人などは、是非見てみてください。

 

1位

 

ワンピースフィルムストロングワールド

f:id:qkaikai:20200911234307j:plain

 

この映画はまじで面白いと思います!これも超大人気な映画です!!

 

(あらすじ)

船で航海していた麦わらの一味の目の前に謎の海賊が現れました。金獅子のシキと名乗るその男は、麦わらの一味の航海士ナミを連れ去ってしまいました。そして、ルフィたちを自分の島に船ごと落としてしまった。

その島は弱肉強食の島メルヴィユという場所でシキのふわふわの実の能力で浮き上がっている島である。そこで、ばらばらになった一味は島に潜む生き物たちと戦いながら仲間を探していた。その頃ナミはシキの手から逃れようと脱出する機会をうかがっていた。そして、不思議な鳥ビリーと出会い脱出を図る。ここから、ルフィたちとシキたちとの戦いが始まる。

 

(感想)

この映画はまじで麦わらの一味がかっこいいと思いました!なんといってもシキたちと戦うルフィたちのスーツ姿がやばかったです。あと、キャラの設定が良かったです。シキという最強のキャラがとても良かったです。また、作画が素晴らしかったです。ルフィの戦闘シーンなどは本当に鳥肌が立ちました。

 

 

今回はワンピースの映画ランキングを発表しましたが、絶対に見てみて損はないと思います!ワンピースは幅広い層から愛される作品なのでどんな人でも気軽に見れる作品となっていると思います!もちろん、紹介した作品以外にも面白い映画はたくさんあります!

ワンピースを見たことがない人でも、どれも見れると思います!映画がきっかけでワンピースにはまる人もいるので是非見てみてください!

今回紹介したこのワンピースの映画は、どれもアニメ観るなら<U-NEXT> で見れます。現在、U-NEXTは31日間無料で見れるのでお得です。僕もこの自粛期間に登録してめっちゃいろんなものを見ました。もちろんワンピースだけではなく他の作品も見れるので是非登録してみてください。

  

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

今週のお題は「ごはんのお供」ということで僕のお気に入りのおかずをこれから紹介していきたいと思います!

まず一つ目は、のり佃煮です。給食などにもよくでていたやつですね!

ご飯にかけて食べるのがまじでおいしいですよね!朝ご飯とかにもむいています!

興味がある方は買ってみてください!