日本が誇れる文化って??

こんにちは! 

今回は、日本が誇れる文化について話をしていきたいと思います!

 

日本って僕的には本当に素晴らしい国だと思います(^^♪

 

まず、ご飯が美味しいし、人も優しい人がたくさん!そして、海外にはない文化などがたくさんあることなど……

 

そんな、日本の誇れる文化って一体何があると思いますか?

僕的に考えてみました!

 

1つ目

 

食文化

 

やっぱりこれは外せないと思います!笑

だって日本の料理ってマジでおいしいですよね!(^^)!

海外からの観光客も日本の食文化には驚いているようです。

海外の方々は特に神戸牛やお寿司などが人気らしく「また食べたい」などといった声があがっているそうです。

また、季節によっての料理やおせち料理などももありますし、コンビニのお弁当の美味しさが年々上がってきている感じがしますよね!

このような点から日本が誇れる文化の一つだと思いました!

 

2つ目

 

アニメや漫画

 

この2つも素敵な文化ですよね!

僕自身も大好きです!

外国人からも大人気でコスプレなどしている人もよく見かけますよね!(^^)!

ドラゴンボール」や「ワンピース」などのコスプレをしているのをよく見ますよね

それほど日本のアニメや漫画は愛されていると考えれもよいでしょう!

また、日本には様々なアニメ聖地がありたくさんの人で溢れています。

つまり、日本のアニメや漫画のクオリティは非常に素晴らしいものだと感じます!

 

 

3つ目

 

観光地が豊富

 

日本にはたくさんの観光スポットがあります。

もー数えきれないくらいあってもおかしくはないと思います笑

観光スポットなど訪れてみると必ずといっていいほどに外国人の方も多くいると思います。

つまり、海外からも来るほどに日本の観光スポットは素晴らしいものである考えられます。

また、観光地のおもてなしも、とても良いものであると感じます。

 

 

まだまだ、日本が誇れる文化というものはあると思いますが、今回はこれらの3つほど挙げてみました。

日本っていい国ですよね!!(^_-)-☆

 

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

敬老の日も過ぎて皆さんはどうお過ごしましたか?

 

僕はおじいちゃんのお墓詣りに行ってきました!

 

団子などをあげて一緒に食べてきました笑 

美味しかったです!(^_-)-☆