有言実行しよう!

今週のお題「運動不足」

みなさん、こんにちは!

今回は「運動しようとしているのに中々できない」という人や何かに挑戦したいという人たちに対して有言実行についてを話していきたいと思います!!

 

 

 

初めに、みなさんって何か自分で決めてみたことをずっと続けていたことはありますか?

何かを継続させることってほんとに大変ですごいことだと思います。

そんな有言実行なのですが、まずは自分の成し遂げたい目標を固く決めて「絶対に成し遂げる」という強い気持ちを持つことが大切だと思います。そして、自分の未来の姿を想像してみるといいと思います。

例えばダイエットを自分の目標にして「痩せたい!」という気持ちがあるのなら、自分の痩せた後のことを想像してみてください!悪くないと思います!笑

このように、自分の未来像を考えてみれば少しでも頑張れると思います。

後は、期限を決めてみるというのもよいと思います。

期限を決めてみるというのは、例えば「この月までにはやってやる」という考えで緊急性をつけてみることだと思います。

緊急性というものも自分のやる気につながってくるものと思います。

ダイエットの例で考えてみれば、「この月までに痩せられなければ、もう一生痩せることができない」と頭に入れておけば自分を追い込むことができると思います。

 

こんな感じのことを頭に入れておけば、有言実行できてくる人もいると思います。

確かに、自分の目標地点まで頑張ることは大変だけれど小さいことの積み重ねでからできてくると思います。

最後にもう一度確認

有言実行して、成し遂げた後の自分の姿を想像してみること

自分を追い込んで緊急性をつけてみること

是非!運動不足で悩んでいるや目標などがある人は頑張ってみてください!!