睡眠第一"(-""-)"

みなさん、こんにちは~

 急なんですけど、みなさんって一日どのくらい寝ていますか~?

 

僕はマジで寝ないとダメなんでめっちゃ寝るんですよね。

だいたい平日とかだったら6~8時間くらい寝ています!笑 祝日だったら、もー8時間以上は寝ていると思います!(^^)!

僕自身結構寝たい人なんで、このくらいに寝ています笑

ショートスリーパーの人とかよくいると思うんですけど、マジですごいと思います!!

そんな人たちって時間に余裕ができますよね(^_-)-☆

でもでも!寝ることによって得られる効果もあるらしんですよ!!

ちょっと調べてみました。

睡眠をすることでストレスや不安が解消していく

記憶力を高めることができる

次の日の気分などが良くなる

決断力を高めることができる

仕事や勉強などの集中力を高めることができる

脳をスッキリさせてくれる

などなど……

他にも調べてみればいろいろな効果のものが出てくると思います。

こー見てみるとたくさんのメリットがありますよね。やっぱり睡眠って大切ですね!笑

 

ちなみに僕5度寝くらいしたことがあります(笑) なぜか朝ってベットから離れられなくていつの間にか寝ている状態なんですよね~

まーとりあえず!寝るということは良い事ということが分かったので寝すぎには注意してこれからもしっかりと睡眠をとっていきたいと思います。 

 

睡眠第一(^^♪

 

今週のお題「運動不足」

 

運動不足でなかなか運動できないしするのもめんどくさいという人が多くいると思うのですが、そんなときには自分の好きなスポーツの動画を見てみたり、アニメを見てはいかがですか!?

結構そんな動画など見ているとやりたくなってくることもあると思います!

僕なんか、すぐに影響されやすいのでちょっとした動画とかを見てみると、すぐに体を動かしたくなって運動しています笑

実際に運動不足なんだけどやるのがめんどくさいという人は是非やってみてくださね!!