サッカーをしていく上で大切にするべきこと

 

[サッカーにとって大切な要素]

 f:id:qkaikai:20200831122456j:plain

こんにちは。カイです。今回はサッカーについての話をしていきたいと思います。自己紹介でもした通り、僕はサッカー部でした。ちなみに8年間サッカーをしています。現在もたまにしています。高校はあまり有名なところではなかったのですがサッカーには全力で取り組んでいました!(^^)!そんな僕が今回説明したいのは、サッカーをするうえで大切なことです。これからサッカーをやってみたい人や興味がある方は是非見ていってください。

 

・まず1つ目が体力です。ざっくりしすぎていますが本当に大切なことです。サッカーは体力がなければすぐに疲れてしまうので試合などに出てもすぐにダウンします。僕自身も部活の練習などではボールには触れずに走り込みだけの練習などが何回もありました。サッカーをやっている人ならわかると思うけど走り込みの練習はきついですよね笑僕自身も嫌になるときがありました( ;∀;)でも、それを乗り越えたときには自分にとっての成長を感じられたと思います。

 

・そして2つ目がフィジカルです。サッカーはとてもあたりが強いスポーツの1つです。そこで、ぶれない体の強さが大切です。試合中や練習中などに体負けをしない体づくりが重要になっていきます。もちろんサッカーはフィジカルだけではなく下半身の筋肉も大切なのですが体負けしないことが大切です。今回は簡単にフィジカルトレーニングができるアイテムを紹介していきたいと思います↓↓↓(こちらから)

■9/1限定!最大2,000円OFFクーポン配布中■バランスディスク 2個セット マリンブルー 空気入れ&チューブ付き バランスクッション LE-BD02

これは座っているだけ体幹力がつくことのできるアイテムです。体幹をつけるのはサッカーだけではなくダイエット効果などもあるので是非購入の方を考えてみてください。

 

・最後に3つ目が基礎練習です。やっぱり何のスポーツでも基礎が大事だと僕は思います!(^^)!それはサッカーでも同じで基礎がしっかりできていないとそのあとの応用がきかなくなると思います。だから、まずはサッカーをする上では絶対に基礎は高めておいていたほうが良いと思います。

 

今回はサッカーをしていく上で大切な話をしましたが、本当に大切なことだと思うのでぜひ頑張って兆戦してみてください。今回はこのような話をしていきましたが、今後とも自分のサッカー体験談などの話をしたいと思っているので読んでいったください。