今、話題になっている映画について

 

 今回はいま話題になったいるあの映画について紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回は(糸)を紹介していきます。

f:id:qkaikai:20200902231124j:plain

 

菅田将暉と小松奈々主演の映画です。今回はこのを紹介していきたいと思います!!

 「あらすじ」

 

 園田葵は13歳の時に、義理の父から虐待を受けていました。

そんなときもう一人の主人公高橋漣は葵を連れて逃げることを考えます。

そこで恋に落ちた2人でしたが、その後葵の親に見つかってしまい連れ戻されてしまい、離れ離れになってしまった。

その後漣は葵が住んでいた家に行くものの、そこに葵の姿はありませんでした。

時は立ちそれぞれの道を歩んでいき21歳で再開した2人

やっと出会えた2人でしたが、過去の時間を取り戻すには時間が経ちすぎていました。

言葉を交わすものの、再び別の道を歩み始める2人。その後の2人には過酷な運命が待ち受けているのです。

そして!運命のときとなる平成最後の日。2人は再び北海道での地で再開することに

過酷な運命と向き合ってきた2人の運命は果たして…

 

「見どころ」

 

中島みゆきをはじめとする名曲「糸」。エンディングでは、菅田将暉と石崎ヒューイの2人で歌う「糸」のカバー曲。そして、なんといっても菅田将暉、小松奈々の主役2人をはじめ、キャストが超豪華なことでも注目されています。ドラマや映画などで主役などを演じたことがある俳優陣が13人も主演しています。そして、北海道、東京、沖縄、シンガポールと舞台がいろいろとあるところも魅力の一つです。

 

「感想」

 

とにかくいい映画だなと感じました。本当に泣ける映画だと思います。そして「糸」という名曲が素晴らしかったです。

また俳優陣に演技が本当にすごいと思いました。力強い演技が見られました。

中島みゆき「ファイト」を歌うシーンがあるのですがなぜかグッときました笑

 平成から令和になるまでも描いており、時代の流れをリアルに感じられる作品でもありました。

本当に名作と言っていいほどの映画だと思うので、皆さんも是非、劇場へ足をはこんでいってみてください!

 

今週のお題「読書感想文」

 

「ワンピース」

 アニメでも大人気な作品です。

 あまり知らない人はいないと思いますが、漫画はアニメとはまた違う面白さがあります。漫画はアニメで見逃した部分など自分のペースで読めるところがポイントだと思います。

 僕はアニメと漫画どちらも見ています。まだ読んだことがない人は読んでみてください↓↓↓↓