部活をして苦労していたときのの話

 みなさん、こんにちは。

今日は僕が部活動をしていたときの話をしていきたいと思います。

 

 

前回も話をした通り、僕はサッカー部に所属しておりました☺

あまり強いところではなく人数もあまり多いとはいえないほどの部員数でしたが、練習はしっかりとしていました。

サッカー部なので走ることが多く、本当にイヤになるときも多くありました。走りすぎて、もー辞めたいと思ったことも何度もあります笑

それでも、基礎体力は大切なので、自分に対して厳しく接して、また仲間たちと協力しながら頑張ってきました。暑い日の練習なんかはまじで辛かったです(笑)

僕はあまり体力には自信がなく、長距離を走るのが嫌いだったのですが、部活のおかげで体力がついたと思っています笑

この部活の練習で自分にとっての成長を大きく感じられたと思っています。筋トレも部活でしていたので筋肉もそこそこつき部活をする前とは比べて努力の大切さを知り、本当に良い経験のなったと思います。

ちなみに大会などでは結果を残すことも何度かありました。

部活を頑張っている人は是非辞めないであきらめず頑張ってみてください!

それともう一つ、苦労して努力した後には結果がでなくても、頑張ってきた過程があるのでその過程が大切だと思います。部活などで頑張ってきたら、将来きっとなにかに繋がってくるとかと思います!

頑張っていきましょう~(^_-)-☆

 

今週のお題「もしもの備え」

 

  皆さんは、地震津波などがくるとき、避難場所は決めていますか?

これも備えとしてしっかりと考えていくことだと思います。

避難場所を決めていれば、離れ離れになっている家族とも集合できるし、なによりも安全面が確保されます。

最近だと台風などがきましたが、安全なところに避難をすれば、最悪な事態は防ぐことができると思います!

なんとなるとかではなくて、しっかりと避難場所を考えておいていたほうが良いと思います!