ご飯の上にかけるならこれ!

今週のお題「ごはんのお供」

 

今回はいくつか、ごはんの上にかけて食べて美味しいものを3つ紹介していきたいと思います。

 

まず1つ目がこちらです。↓↓

 

 

日本人なら嫌いな人はあまりいないといっても過言ではない食べ物、納豆です。

こちらは定番ですよね(笑)

ザ!朝食ですよね。でもいつ食べてもおいしいと思います。

僕は熱々のご飯にかけるのは好きですが、納豆巻きなどにして食べるのもおいしいですよね。

 

2つ目はこちら↓↓

 

 

 鯖缶です。こちらも熱々のご飯に合う食べ物ですよね!

まず鯖のたれがなんといっても絶妙です!(^^)! それをご飯にかければもーとまんないですよね(^^♪

缶詰だから、賞味期限とかも長いし良いですよね! ☺

鯖缶は魚が苦手な人でも食べられると思います!

 

3つ目はこちら↓↓

 

 

卵です!卵かけご飯です!

とにかくうまいんですよね(笑) ご飯に卵かけたら秒でご飯無くなりますよね笑

僕は一時期毎日食べていたときもありました。 そのくらいに美味しいんですよね~!

 生卵が苦手でも、卵を焼いて、目玉焼きを作ってそれをご飯にかけるものありですよね!

 

 

今回はご飯にかけて合うものを紹介しました!

本当にどれもおいしいですよね笑

これを書いているだけでも食べてきたくなっちゃいました笑

気になったものがあったら是非チェックしてみてください!