幸せの定義とは??

みなさん、こんにちは~

 

今回はちょっとした話をはなしてきたいと思います!

 

題名にもある通りなのですが、幸せの定義ってなんだと思いますか?

一様、僕は福祉系の大学生でこんなことを勉強しています(^^♪

話は戻りますが、本当の幸せとは何かを考えてみたことはありますか?

 

やっぱり考えるのは「お金」だと思います。

たしかにお金があれば自分の欲しいものも好きに買えて、食べることにも困らないですよね。

でも、「お金」があるのが本当の幸せか?必要ではあるものですが…

それとも「地位や名誉」があるのが幸せか? 有名などになること…

人それぞれに幸せの定義というものがあると思います。

しかし、生きる上での必要な幸せとは、命と自由が守られた状態が最も大事なのではないか!?

日本人は日本国憲法により、自由かつ命が守られている状態です。

これらのものがないと、人は幸せになることは難しいと思います!

確かに、お金があるのと、ないのとでは暮らしに差がでてくるかもしれません。

でも、命と自由がなければそれ以前の問題となります。 

世界には戦争などをして、若いうちに命を落としている人もたくさんいると思います。

それらの人たちは、お金などよりも人の命または自由があれば幸福なのではないかと思います。

もちろん考え方は人それぞれなので、否定はできません。

なんか気難しい話になっちゃいましたね笑 

ひとり言だと思って聞き流していってください!(^^)!

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

今回、紹介するものは、あっついご飯に合うものです。

そうです。たらこです( ;∀;)

あつあつのご飯に合いますよね!(^^)!

僕なんか一時期、朝は毎日食べていたことがありました(笑)