強いメンタルを保つ秘訣とは?

 みなさん、こんにちは~

 

今回はメンタルの部分について話をしていきたいと思います。

 

  

自分の意見なのですがメンタルって強い人や弱い人がいると思いますが要は気持ちの持ちようだと思います。

 

日常生活の中でやっぱり人間なので精神面に不安を抱えている人は少なくはないと思います。

仕事関係のことや学習面だったり人間関係で不安になってしまう人がほとんどだと思います。 

疲れなどがたまっていても精神面にちょっと響いてきますよね( ;∀;)

 

そんなときに自分のモチベーションをあげていく方法話していきたいと思います。

※あくまでも自分の意見です(^^)/

 

まずは、体を動かしてみることです

休日などに寝すぎてはいませんか?笑

たしかに、寝ることは良いことなのですが、適度な時間の睡眠をとるようにしましょう! 

そこで、適度な時間の運動が大切だと思います。自分の好きなスポーツをしてみたり、走ってみたりすることも良いと思います。もちろん、歩くだけでも変わってくると思います。特に自分の好きな音楽をかけてやると更に良いかもしれません!

音楽って結構、人を変えてくれる力があると思います!(^^)!

 

次は、常にポジティブにいることだと思います。

何事にもネガティブ思考だとやっぱり物事を常に下向きに考えてしまう思います。

例えば、年上の人に何か嫌なことを言われたときなど、「次は何とかしてやる!」という気持ちを持っていくことが大切だと思います!

スポーツなどでも同じで、悔しくて負けた試合などもずっと下向きには考えず、しっかりと気持ちを切り替えていくことが大切だと思います!

これを繰り返していく内にメンタル面の強化を感じられていくのではないかと思います!

 

今回話したのは、メンタル部分のことなのですが、もちろん他にも対策はあると思いますが、今回紹介したことも是非試してみてください!

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

もうすぐ、敬老の日ですね! いつもの感謝を伝える日ですね!

普段、伝えることのできないことを伝えてみては!?

そして、みんなでおいしいスイーツなどはいかがですか!

今回だけの特別なスイーツなので是非、ご家族で買ってみんなで食べてみてください!